God Bless You

この綺麗なお嬢様は、シチリア島生まれで今はフィンランドのヘルシンキで暮らしているGaetanoの18歳の娘さん、お父さんと日本旅行を楽しんで今日帰国するとのこと、今朝別れのメールが届きました。

たった一度の四時間の出会い、着物を着せ柴又を散策しティーセレモニーをする、それに対して皆さんから本当に熱いメッセージが寄せられます。We could see how joyful souls can shine through language and cultural differences. Blessings to you and your whole house,life.  何もいえません。

異国の方から送られる神の祝福のメッセージ。私は今何をしているのかと思います。神の祝福、私はこのお嬢さんに綺麗な着物を着せ、柴又山本亭のアイリスの絵の前で写真を撮る。この姿が神の祝福の象徴なんだなあとわかりました。

Gaetanoさんからたくさんの感謝のメールもらって、不思議な気がしていたのでしたが、着物姿はその人自身の内面もすべて出してしまうことだという事だとしたら、この写真は彼女の本質を見せているのかもしれません。

God bless you.

もっともっと技術を上げなくてはなりません。

もっともっと技術を上げます。