ロシア人

またまた危険な暑さがぶり返し、一応ゲストたちにはあまりに暑かったらいつでも浴衣脱いでいいからと言っているのですが、皆さん頑張って着ています。日本に住んでいて日本語の達者な中国のお嬢さんたち、帝釈様で背中から汗が流れてると言ってました。

今日はドイツからロシアと中国のカップルが来たのですが、中国の三人はガールズトークに夢中でした。唯一の男性ドミトリーはサングラスかけるとマトリックスみたいで、かっこよくて優しく感じの良いナイスガイです。理科系でお酒はたまに飲むくらい、スポーツが好きな彼と中国の彼女がアイスクリームや草団子アイスをシェアしてるの見てほかの中国の女の子が「ラブラブ」と言ってましたが、彼らはきょとんとして「公衆の面前でしてはいけないこと?」と聞き返していました。それから四人で様々な愛の形?についてトーク、最近の男性の立ち位置はほんとによくわからないです。 

日本で働いているけど日本の男は亭主関白だから結婚するのは中国の男性がいいという中国人の女の子の話聞いて、ドミトリーが日本の男についてどう思うかと聞くから、私がこの仕事始めてから日本の男性との会話は割と狭くてあまり面白くないといったら、彼は同じことをドイツ人に対して思うと言ってました。

世界は広いけどいろんな国にいろんな人々がいるもんだなとつくづく思います。でもマトリックスはほんとにsympaticoでした。