Paul of 2 m came to Japan again

 なんとなんと、一年前にママと一緒に体験に来たあの2mのポールが、また来てくれたのです。ブロンドの初々しい男の子は黒髪のマシュルームヘアのかっこいい男子に変身していましたが、素直な性格と勉強嫌いなとこは変わらず、19歳の今はベルリンのアイスクリームやさんで働きながらパソコンで絵を描いているとか、京都や大阪や東京を回っていろいろインスピレーションを得たようです。私も夫も嬉しくてうれしくて、ママから託されたというベルリンのお土産を見ながら、たくさん話をしました。本当に不思議なものです。たった一回四時間一緒に過ごしただけのドイツの2mもある男の子がこんなに愛おしいなんて。あの時ママは、ポールは本を読まないと嘆いていましたが、私もついつい若いんだから勉強して、今度は有名になってまた来てねと説教していました。

 夕方だったけど、ポールは柴又へまた行ってみると帰りましたが、どこへ行っても目立つから大変みたいで、それも彼の持った宿命というか運命なのでしょう。

 椅子に乗ってポールと写真撮り、ママとおばあちゃんにお土産に着物を渡し、背伸びしても届かないけど一生懸命ハグして別れましたが、本当にほんとうに嬉しかった。これからもこんな再会がきっとあるでしょう。