12月26日

 先だって何気に夜遅いテレビ見ていたら、たいむとんねるという番組でニューカマー特集やっていて、きれいなお兄さんたちが楽しくトークしていました。最近私は禁断の園に入り込んだようで、彼らの話聞いていておかしくてたまりません。この前のゲストもそうだったけど、そっち系の方々は頭がいいし、繊細だし、今しか生きられないみたいなぎりぎりの美しさみたいなのがあって、心に深く残る方が多いのです。その中にトシ&リティという二人組がいて年はずいぶん離れているけれどゲイカップルでスピリチュアルコンサルタントとして凄い人気なのだそうです。温かい語り口やいろんな人生経験、そして資格もたくさん持っていてびっくりしたのですが、そのあと彼らのブログ見てまたビックリ、12月26日についていろいろ書かれてあったからです。

 12月26日は山羊座の新月そして金環日食、いまだかつてないほどのインパクトの強いエネルギーが古き時代の終焉と新たな時代の幕開けを象徴します。見えない力がリアルに動いて、人生を飛躍させる底力に満ち溢れ、個人の潜在能力に火をつけようと星たちが動き出しています。これまでの価値と再生、旧態然と続いてきた昭和の価値観は消え、物事の奥にある普遍的な価値が引っ張り出されるのです。

 歴史的大変革の幕開け、丁寧な仕事を積み重ねていき、自分の内面を鍛える。The time has come. 時代は今、本気で変革の時を迎えようとしている。自分の中心軸をきちんと定めておく。

 そして来年は子年。子年が象徴するのははじまりのエネルギー。そして別の何かを強制終了させるパワーも隠し持っている。心を透明にして、本当に大切な価値を見る。汚れたものをとことん洗い流し、清らかさを具現化するために、子は徹底的に破壊と再生を行う。精神的に自立して、自分の心に素直に従っていく。社会的大浄化がおのずと起こってくる。

 12月26日は息子の誕生日、そして夫と次女の旦那さんが子年生まれです。26日を過ぎるともう子年になるとか。そして今日28日は特別霊気の強い日だそうです。仕事納め、8人ゲスト来ます。助っ人お二人お願いし、なんとかやります。(主人は多すぎると、文句言ってますが)皆さまが楽しめますように、無心に努力いたします。