Lions  Gate

 ライオンズゲートとは、毎年8月8日前後に起きる、宇宙の特別な天体配置で、地球とオリオンベルトとシリウスの3つの天体が一直線に綺麗にならび、 これによって、宇宙のエネルギーが地球にたっぷりと降り注ぐのですが、 普段は硬く閉じている宇宙と地球をつなぐ扉のことをライオンズゲートと呼んでいるのだそうです。

  毎日あまりに暑い日が続き、35度近くの日々があと一週間!という予報まで出て、一体この世の中はどうなっているのだろうと思ったら、なんと今宇宙はライオンズゲートの中に突入していて、普段は届かない宇宙のエネルギーが地球上へと降り注ぎ、ポジティブに受け入れれば願望が実現しやすくなるタイミングでもあるというのです。

 ライオンズゲートが開いている期間中は、半ば強制的に強力なエネルギーを受けるので、人生を見つめ直す出来事が起きたり、過去を清算したり、人生に対する気付きを得るなど気持ちの変化が起きやすくなる。そしてアセンション(次元上昇)という霊的な進化を遂げやすい状況にあり、これは意識や次元が上昇することを意味して、魂の変化が起こることを指すのです。「地球の次元が上昇する」「人類の意識が覚醒し、進化が加速する」精神的な世界では、人は物質に囚われることがなくなり、豊かに幸せに生きて行けるようになる。

 地球にも生きた多大なエネルギーが流れていますが、今地球に起こっている「異常気象」と呼ばれる現象は、地球の負のエネルギーと言っても過言ではなく、地球の荒んだエネルギーの爆発は、地球を浄化し、新たな次元へと移行するアセンションのサインと言われています。地球のアセンションの影響を受け、私たち人間も苦しみを伴いながら、変化を求められているのです。1000年に一度とまで言われる凄まじい熱波はいたるところで人々を苦しめていますが、それは自分達が犯した罪だと、とうにみんな自覚しているのです。

 これからどうしたらいいのか。

 アセンション後の高次元の世界とは、全ての意識が統合された世界であり、地球のアセンションとは宇宙規模でのレベルアップともいえるのです。アセンションが起こると、人類の集合意識が上昇し、意識が覚醒すると言われています。意識の覚醒とは、「人類の集合意識が大きく成長すること」で、人間の意識は根底で繋がっていると考えられていて、私たち人間も、一人一人別々の人間でありながら意識は一つの大元で繋がっている。私たちの魂は何度も、輪廻転生を繰り返していて、輪廻転生を繰り返しながら、戦争やさまざまな歴史の出来事を経験し、集団意識は成長しています。

 実は私たちが生きている世界は、多次元世界であると言われています。例えば、現在私たちの地球が存在しているのは3次元の世界ですが、同時に5次元、11次元といったように、違う次元の世界も存在しているのです。私たちは今、縦・横・奥行きの3次元の世界に存在していますが、アセンションが起こると5次元の世界に行こうすると言われています。5次元の世界とは、現在の物質的な世界ではなく意識的な世界の事です。意識的な世界というのは、私たちが現在持っている「時間」や「空間」の概念を超越した世界で、5次元の世界では、行きたいと思えば、瞬時にそこに到達できるといわれている。5次元の世界では価値観も大きく変化し、物質的なものやお金は絶対的価値ではなくなります。今のこの世界は、人間同士でも人より抜きんでるために人を蹴落としたり、勝ち負けにこだわるあまり心が歪み、経済的には豊かになっても意識レベルが低くて豊かではない状態の人を多く作り出しています。

 この熱波の中で、いろいろな出来事が起きている。でも、意識や心の成長や上昇こそが、真の豊かさだと気づき始めている人が増えている、私たちは励まされ、感動させられるような事を、今たくさん味わっています。草木が生い茂り、廃屋の様だった隣家が取り壊され、希望に満ちた若夫婦の為の新居が建てられようとしています。私も着物ルームの移動をずっとしていたら、結婚式の参列に絽の着物を着たいというお客様が急にいらして、こんなに暑くても着物を着て下さる方のために至急準備をしています。3次元世界からアセンションした5次元の世界は、遺伝子レベルでアセンションできる人とできない人に分類されると言われ、思いやりが浸透し、争いのない共存共栄の平和な世界になるはずです。すべてが意識の問題なのかもしれない、五次元の世界で意識の核となるために、三次元の世界で彼は銃弾に倒れただけなのかもしれないと、私はあの時からずっと感じています。

 人間も地球も、じりじりと焼けつくような太陽の強力なエネルギーを浴びている今、全ての生きているものが同じ条件で同じスタートラインに立っています。私が子供だった頃は、夏休みになれば子供たちはプールに通い、泳ぎ疲れて昼寝して起きると涼しい風が縁側から入り、スイカを食べながらセミの鳴き声を聞いていました。臨海学校、林間学校、キャンプ、盆踊り、花火大会、そしてお盆休みの家族旅行、そんなことが普通にできた時代は、もう遠くへ行ってしまった。でも五次元の世界は、私が思い出したり考えたりすることで存在するのなら、今いろんなことを猛烈に意識に上らせればいい、美しいもの、なりたいもの、表現したいもの、作りたいものの事を猛烈に考えればいいのでしょう。

 なぜかこの一週間は忙しくなりそうです。体調に気を付けて、強いエネルギーを静かに感じていきます。